近況報告ー

どんどんぱふぱふー

 

 

社会人って疲れるね!!

 

 

元々、体力の乏しいインドアたろうなものですからね。

休日は何もする気がおきないっていう。

もう抜け殻状態という。

 

なにこの生活。\(^▽^)/オワタ

 

いや、ほんと皆さんどうやってサイト運営してるの。

帰ってきてパソコンつけるのも億劫なのですが。

 

もはや「生きるために働く」ので無くて「働くために生きてる」状態なんですが。

 

休日だらだらしてるお父さんの気持ちがよく分かりました。

毎日お疲れ様です。

 

奥さん、旦那さんのこと大目に見てあげてください。


現代社会まじで無理ゲ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    動物園児 (日曜日, 14 9月 2014 00:58)

    たろうさんへ

    お久しぶりでござるね。
    そして、お疲れ様でござるよ。
    記事をご拝見させていただいたでござるが、「働くために生きてる」と言う考え方はダメでござるよ。
    なぜなら、その考えを持ち続けていると、すぐに精神的・肉体的に参ってしまい、病気になってしまうからでござるゆえ。

    気持ちは、持ち方ひとつで「たろうさんの気分も変わる」ものでござるよ。
    そのためには、今の仕事の中で、何か生きがいとなる業務や人に誇れるような業務を、ご自身で見つけることが大切でござるよ。
    そうすれば「生きるためのお金をいただくために働いている」のだと『前向きな気持ちを感じられるようになれる』でござるよ。

    無論、拙者みたいに直らない病気にならぬように「仕事のやり過ぎには、注意していただきたい」でござるよ。

    たろうさんのペースで、一生懸命がんばってさえいれば、「今は暗闇の中でも、少しずつでも光が差し込めるようになり、いずれ、心が晴れ渡る日が訪れる」でござるよ。

    もし、今が苦しいのでござれば、拙者のナイト・ソングでたろうさんの心と体を少しでも癒していただけたなら、拙者もうれしいでござるよ。

    それでは、おやすみなさい。